JA山武郡市

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

JA山武郡市について

JA自己改革の取り組み

平成28年4月に「改正農協法」が施行されました。JAグループでは、法律の改正に対応した改革を進めているところですが、これに加えて、「農業生産の拡大」「農業者の所得増大」「地域の活性化」を目標とした独自の改革(「JA自己改革」といいます)に取り組んでいます。

JA山武郡市は、「農家の所得向上」「地域の活性化」「組合員・利用者サービスの向上」を実現するための、農を基軸とした経営基盤確立と利用者満足度向上への挑戦を基本理念に第8次中期経営計画(2019~2021年)を実践してまいりました。
第9次中期経営計画(2022~2024年)では、「農家の所得向上」「農業の振興」「地域の活性化」を実現するため、経営基盤の確立と組合員との対話を通じた「不断の自己改革」に取り組んでいます。


取り組み経過のご報告





JA自己改革実践状況のご報告(令和元年5月発行)
(↑PDFデータが表示されます↑)




中期経営計画と農業振興計画に基づく取り組み

中期経営計画、農業振興計画に関する情報はこちらをご覧ください。

「准組合員アンケート」の実施について

当JAでは、第9次中期経営計画の基本理念にうたう、組合員との対話を通じた「不断の自己改革」の第一歩として、2022年より准組合員モニターへアンケートを実施しています。
准組合員の意見をJAの事業運営に取り入れ、地域の活性化や利用しやすい店舗づくりに努めてまいります。

第1回 准組合員アンケート 集計結果はこちら
第2回 准組合員アンケート 集計結果はこちら
第3回 准組合員アンケート 集計結果はこちら
第4回 准組合員アンケート 集計結果はこちら

(↑PDFデータが表示されます。広報誌「かがやき」掲載)